長崎|新大工ピアノ教室

新大工町ピアノ教室の記事一覧

{CAPTION}

レッスン時に、差し出してくれたお土産です。
「なあに?」
「クッキーを買ったからね。あげるね。お家には、沢山あるからね」

(笑)
可愛い生徒でした。

 レッスン時間は、とても大切ですね。
大曲や、コンクールの課題曲になりますと、
30分があっという間です。

では、また来週ね!
とすると、忘れる生徒が多くて。

 「お家で、練習しないし、親も分からないので、
せめて、
レッスン時間を45分、または、60分にして下さい」
の要望もあります。(笑)

それで、
ご近所さんの生徒で、
週2回のレッスンを希望されました。

これは、
とても、効果が大でした。(笑)

「毎日、教室に通いたい!」
だそうです。(笑)

弾けるようになってるのが、楽しいようです。
また
「先生の教え方は、わかりやすい!」
でした。笑

生徒さんとのご縁に、
感謝!致します。

ありがとうございます

{CAPTION}

嬉しい夏野菜です。

 真ん丸いズッキーニの形に惹かれて、購入しました。
が。。。
形は、良いのに、
中の芯が多くて。。。
 通常の形のズッキーニにするべきでした。。
でも、お野菜をたっぷりと、
美味しくいただきましたよ。

 今日は、大雨予想の為に、休校になりましたね。
たまたま、レッスン回数を調整していて、
お休みにしていました。
良かった!です。

ピアノを練習し始めましたら、重い。
おもいでーす。
鍵盤も、音も。
私の頭も身体も。全てが。。重い。

湿度を見たら74%です。
湿度が敵!でした。

除湿器の活躍が始まりまーす。

{CAPTION}

先週、
映画「マイケル」を観てきました。
と、いうより、聴いてきました!

音楽・ダンス・
とても,素晴らしいマイケルでした。

世界に秀でたスターのマイケル。
あっ!
という間に人生を短命にして。
勿体ないスターでしたね。

幼少期の物語などは、
胸を締め付けられ、語るに語れないほど。

しかし、
音楽は、素晴らしい!

良いものは、見聞きして、
感動しなきゃ!でした。





{CAPTION}

{CAPTION}

先日、オープンしました新大工町「お茶時間」に、
行ってきましたよ。

新大工町にとっては、とても素敵なカフェです。
新大工の町が、雰囲気良くおしゃれに変わったかしらね。

変わると、良いですね。
(これからも、素敵なお店が増えますように。。。)

 開店以来、
お客様が絶え間なくご来店されていて。。。
満席なのです。

私も、やっとやっと(笑)
ランチに巡り合う事ができました!

酵素玄米が、とっても美味しかったですよ。
これは、身体が喜びまーす。(笑)

 また、プレート皿は、
iittalaの白プレートをご使用でした。
(若い人好みね)

サイフォンでのコーヒーは、
やはり、香りが立ち、美味しくいただきました。

実は、
元生徒さんの経営なのです。

全てを「丁寧に手作り」
されていて、お店も全て清潔です。

そして、
美味しく、優雅な時間を過ごしてきました。

皆様も、
お出掛けになりませんか?

お薦めなカフェをどうぞ!

{CAPTION}

健康的に、鰯の煮付けを。
山椒の実を、「これでもか!」
とばかりに、プラスしたら、
ピリピリと。爽快な辛さになりました。
最高!
健康的にも、最高!(笑)

午前中に、
「今日のレッスン生の曲は?」
と、考えまーす。

最近は、
自由曲を学んでいる生徒が多いので、
先生も一緒に学んでおります。

そして、
生徒に合わせて、
自由曲の選択中。。
の日々を費やしております。(笑)

では、
今日も楽しく過ごせますように。。

{CAPTION}

 親友からのプレゼントが届きました。
お気に入りのクッキーです。美味しい!
(笑、リクエストしました!)

 生徒達のピアノを学びたい!
ピアノを弾きたい!

積極的な思いに、ついついこちらも真剣に向かい合っています。

熱心な生徒の気持ちは、
美しい!ですね。

気持ちに、応えてあげようと、さびた頭脳を
フル回転しながら、
一生懸命な、レッスンの日々です。

「出来た!」時の
笑顔が、めちゃくちゃに可愛いのです。
(笑)
最高!

救われているのは、
先生の心ですよ。

みんな、
ありがとう!

{CAPTION}

こちらは、
長崎市「新大工町ピアノ教室」です。

ご訪問いただきありがとうございます。

 久々に、
ピアノレッスンの生徒さんを、
募集させていただきます。

 ピアノのお稽古や、練習は、
脳のトレーニングになります。

 また、
脳の活性化を促して、
感性が豊かになりますよ。

 私も、最近つくづく感じている事があります。
高年齢ではありますが、
よく指が動きまーす。(笑)

 たま〜に、脳からの司令が遠のいた時は、
鍵盤でリハビリ(笑)
をしていますよ。 

大人の方のレッスン生。

 勿論、お子様のレッスン生を
お待ち致しております。
(只今、最年少は、2歳10か月です。笑)

ご連絡先は下記へどうぞ。

☎︎095ー822ー0012
新大工町ピアノ教室

{CAPTION}

{CAPTION}

春から、大学生になり、
自立して一人暮らしをしている卒業生かが訪ねてきました。

沢山の美味しいお土産を携えて。。

クレープや黒棒の切り落とし。
2種類のトウモロコシも。

白いトウモロコシは、生で食せるようです。
サラダのトッピングにしましょうね。

黄色のトウモロコシは、
バターをプラスしたご飯を。

こんどは、
ゆっくり、訪ねて下さいな。

話題が沢山ありますよ。

次回を楽しみにしています。

訪ねて来てくれて、ありがとう。

では、
またね!

{CAPTION}

{CAPTION}

これ?なあに?

まあ、なあんと、ニンニクの花でした。
色が、とっても綺麗ですよね。

少し、ニンニクの匂いがしますから、
部屋には、飾れない、ですね。(笑)

葱坊主は、見た事はありますが。。
ニンニクがここまで育ち、花を咲かせるなんて。

ニンニクは、初めてお目にかかりました!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

眼鏡橋を飾る紫陽花は、
こんなに、満開になりました!

2週間まえは、まだ蕾でしたね。

華やかさが増して
見どころ満載ですよ。

「今が、一番綺麗ね」
と、ご近所さんとの会話です。

皆様も、ご散歩に如何でしょうか?